karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

終了しましたぁ!

国文祭無事に2日間終了しましたぁ!
そして、今日が国文祭のフィナーレでした。

f:id:karutakko-muratan:20141102225637j:plain

これは、決勝トーナメント1回戦目の対戦風景です。

今日は、フィナーレが秋田市でありましたが、強風&雨で外の予定が屋内に変更になったらしいです。

私はというと。。。

明日が母親&妹の旦那様の誕生日なので昨日誕生日パーティーをしてきました。

f:id:karutakko-muratan:20141103223019j:plain
隣のパークホテルから届けてもらいましたぁ。
多すぎて食べきれませんでしたが美味しかったでーす。

今日は、強風のため私も電車で帰るのが心配でしたが。。。

大館駅まで妹の旦那様から送ってもらいました。
そこから定刻での発車だったため、とりあえず乗れました。
何度も強風のため電車も止まりましたが、結果は5分遅れで到着でした。
旦那様に駅まで迎えにきてもらって、そのままお義母さん宅へ!

大館駅で復刻版「鶏めし弁当」が出てたので、購入してきました。
40年ぶりの復刻版で懐かしかったです。

みんなで国文祭や島根出張から帰った義妹さんのお土産話も聞きながら、お土産も交換してきました。

それから、アルコールを我慢して(笑)

先程、22:09着の新幹線で帰ってきた次男(少林寺拳法の大会から帰った)を駅まで迎えに行ってきました。
新幹線には、強風はあまり影響がなかったみたいです。

とにかく、色々疲れましたが、有意義な3日間でした。