karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

土用の丑の日ですね。

 東北も梅雨明けしましたぁ。。。
早速今日もまたシーツやベッドパットも洗いました。

先週行った合同練習会ですが、ひょんなことからまたまた今週末も1日合同練習会の運びとなりました。

福井からN夫妻のご両親が来県するのですが。。。
「ちょっと練習にも顔を出します」とのことで!秋田全体がどよめいております。
かるた王国福井のそれもとても偉い方々なため、緊張しそうでーす。

それと10日の益田大会にも出場する方もいますので!
合同でしかも連日の練習となりましたぁ。

長男が帰ってくるのが1日ですが、その日も予約で忙しいし。。。
できれば長く一緒にいたいもんですがね。
まぁ、長男も友達とも会うでしょうし。。。

まずは、先日の対戦結果表を作成しなくては!です。

今日高校生たちは、高校総合文化祭で茨城入りしました。
明日の組み合わせは・・・
1ブロック福井県・神奈川県・埼玉県・秋田県です。
なんとここまでの強豪揃いとは。。。
まぁ、強い人とも中々対戦する機会もないし、思い切って頑張ってきてほしいでーす。
大会も慣れも必要ですからね。

 今夜はこれでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20140729225756j:plain

やはりお高かったですが、年に1回は食べないとですね。