karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高校かるた部

 秋田県には、正式なかるた部は1高校しかありません。
それがかるたがあまり強くない原因のひとつかもしれませんが・・・

今日は、その唯一の高校でもある北鷹高校かるた部の1日練習にお邪魔してきました。
北鷹高校は、新入部員もたくさん入って、頑張っております。
凄い上達を見せている2年生の先輩たちを追いかけて1年生も既に百枚しっかりと覚えて、次の段階の練習に励んでました。

7月に行われる近江神宮での大会や高校総合文化祭in茨城の大会のために、日々の練習にも力が入ってます。
そんな熱気あふれる練習部屋で5試合頑張ってきましたよ!

前に対戦した時よりも数段レベルも高くなっている様子でした。
買ったり負けたりして、対戦できるようになることが一番の楽しみです。

今週末の日本海合同練習会にも参加してくれます。
今までは多くても5人でしたが、北鷹高校だけでも9人だそうです

う~ん。部活っぽいですよねぇ。。。(笑)

鷹巣から帰ってすぐに次男を少林寺拳法道場に送って、買い物して夕飯準備して道着を洗って自分の夕飯。20:30に道場に迎えに行って帰ってから次男の夕飯!

そしてまたまた道着を洗ってゆっくりアルコールタイムに入ったところで、ピンポーン!
最後の旦那様のご帰宅でしたぁ。
そこから旦那様夕飯。

気付くと22時を過ぎてます。

でもでも、大好きなかるたの練習をしてきたので、あまり疲れてる感じを見せられないので。。。
そろそろ就寝ですね。

鷹巣からの帰りの電車で爆睡してきましたが、明日もまた5時半起床なので、頑張りまーす!