karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

13日の金曜日ですね!

今日も充実してました。

朝は、やはり雨で自転車がダメな高校生たちを送り・・・

洗濯を2回、冷蔵庫整理をして、3日間の練習会の予定をLINEで流して・・・

ルンバをセットしてジムへ行ってきました。

昼食の後は、キッチン整理しながらLINEで連絡を取り、夕飯の準備をしながら夕方からの練習会の札も準備をしておきました。

電話が来たので、高校生たちを迎えに行きまして、夕飯の準備の続きをしてコーヒータイム!

夜の練習会も初心者さんたち用の練習内容で準備してたので、小学生&お母様たちも和気藹々で楽しく練習できました。

みんなでDSで覚えたり、かるたの札も本も一揃え購入した模様でした。

親子であっても真剣勝負!

やる気が出ると凄いです。

基本的にその「やる気が出るまで待つ!」ことが私のやり方なので。。。
そこまで来るのに個々でかなりの差があったりしますが、やる気さえ出たら早いです。

これからもどんどん上達していくことでしょうから、これからが楽しみです。