karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

梅雨らしい毎日

 今朝は、朝から雨でしたね。
これじゃ自転車はムリということで、次男達を送って行こうと思っていたら・・・
友達の母が送ってくれました。
高校には3人で一緒に通ってるので、こういう時も何かと便利です。
お蔭様で、出張で札幌に向かう旦那様もゆっくり見送れました。
帰りももうひとりの母が迎えに行ってくれました。有難いです。

高総文祭が近くなってますが、北海道の高校生がひとりで初めての全国大会に出場するということで引率できる人がいないため秋田のチームと一緒に行動させて欲しいとの話がありまして。。。

そんなことはお安い御用です!とのことで、秋田チームの人たちの連絡先をお伝えし、仙台の大会でも直接お願いしておきました。

ここ数日で、いろんなメールが飛び交ってて・・・
皆さんとてもお心遣いが細やかで感心ひとしきりでした。

北海道からもわざわざ日本海合同練習会にも参加してもらってますし、東北交流大会でも対戦したりして・・・
北海道・東北支部でもありますので、これからも仲良く助け合い、お互いに切磋琢磨していけるといいですよね。

本日、ねんりんピックの申し込み名簿のメールもきてました。
無事に受理されててよかったです。

私自身の大会は、暫くありませんが・・・

高校生や中学生の大会の練習相手や国民文化祭の準備とか・・・

少しでもお役に立てるといいです。

明後日は、毛ガニが届く予定でーす!(笑)