karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ねんりんピック

栃木で開催されるねんりんピックの競技かるたの予備登録が今日で締切でした。

サークルのHさんが参加したいのに・・・

3名~5名1チームで2勝すれば勝ちなので、2名でもOKだったのですが、「1名でも何処か他のチームに混ぜてもらって参加できませんでしょうか?」と、昨日栃木の担当の事務局の人に電話で問い合わせしてみました。

すると1名の参加でも大丈夫!とのことで、めでたしめでたしと思いましたが、「Hさんひとりじゃ心細くて行けないかもなぁ」と、またまた心配に。

とりあえず、ダメモトでHさんに電話して「誰かに栃木で向かいにきてもらうとか、誰かについていってもらえないか?家族と相談してみてください」と、検討してもらうことに!

今朝の電話で「孫が迎えに来てくれてついて行ってくれることになりました」とのお返事で大喜びしました。

お孫さん、ありがとう!本当によかったぁ。

それにしても・・・

昨日の夜に栃木かるた協会の稲葉さんより一斉メールで「1名でも参加OK!」「締切も20日→31日までに変更」とのこと!やっぱり、電話して頼んでみるもんだなぁと改めて電話してよかったぁと思いました

ねんりんピックは、9月20日、21日です。