karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

手羽先の完成形!

今日も1日雨のようです☔

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170704082613j:plain


今日は、次男の好きなすき焼き丼弁当です。
今日のネギは、ちょっと硬いのでいつものあまーいネギとは違うかもしれませんね。

さて、昨日の夜の練習会は三週連続で仙台からの参加者が!
以前、日本海合同練習会にちょくちょく参加していた人から皆さんへよろしく!とのことでした。
「本当は俺だって秋田の練習会に行きたいんだよ」と、言ってくれてるそうです。
が、今年から中学生の強化練習の監督になったそうで、こちらにはしばらく来られないようです。

昨日も3試合しましたが、最後は終わらずでした。
やはり、1時間に1試合は、ムリですね。

帰ってから次男と食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170704082554j:plain


次男曰く
「俺、これが1番好き!手羽先の完成形だね!」だそうです。
今まで、甘酢系、ケチャップ系、塩。。。
これが1番喜ばれますね。

作り方は、サブブログで!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



さて、今日は町内会婦人部の行事、施設見学会です。
そば切りと石臼挽き体験して、みんなで天ぷらそばを食べます。
やっぱり食べるのが楽しみですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶