karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

9年ぶりの再会🍺

今朝の千歳は、雨です。
昨日は、札幌に16時くらいに着き東京ドームホテルにチェックインして、仕事帰りの友達と9年ぶりの再会でした。
すぐにお魚の美味しい居酒屋さんへ!
プロパーさんの旦那様のお勧めのお店で、本当にどれもが全部美味しかったです。
最初だけ写真を撮りました。笑

f:id:karutakko-muratan:20160918070958j:plain

淡白な白身のお刺身からいただきましたが、その味の濃厚さに感激でした。
最初にサッポロクラッシックビールで再会を祝って乾杯です。

彼女とは、長男も次男も同じ学年で長男が小学校1年〜6年まで一緒でした。
6年の時に北海道に帰ってしまってから9年ぶりの再会でしたが、どちらも開口一番「変わってなーい」と、笑いました。

お互いの子供たちや自分たちの近況を話したり、昔の思い出話に花が咲きました。

彼女の旦那様が同じ薬科大卒だったという事実も実は3日前に知りました。笑
秋田のプロパーさん時代に、整形外科をしている叔父の医院を担当していたり。。。
色々偶然が重なった関係でした。

一緒にヨガを習ったり、ランチをしたり、お互いのウチで子供達を遊ばせたり、たまぁに夜も飲んだり。。。

でも、2人っきりで飲んだのは昨日が初めてでした。
3連休だし、予定もあるだろうし〜ということで、中々連絡できないでおりましたが、ダメモトでショートメールしましたら、電話がかかってきて、会うことが出来ました。

しかも「電話で話してて最後の方で北海道に来るって言うから。。。早く言ってよ!是非会いましょうよ!ご飯でも食べましょ!」と、言われて。。。笑

相変わらずの超美人で!
でも、おしとやかな外見とは裏腹に中身はかなりの男前なサバサバした性格で!
しかも、どちらもものすごーくアルコール大好き💗

子供達も仲がよかったので、妙に気が合って。。。

あっという間に23時近くに。。。
本当に楽しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20160918070931j:plain

最後の方に頼んだラーメンサラダとザンギです。
他にもジンギスカンやカマ焼きに焼き鳥。。。

焼酎チューハイを3杯くらい飲んだ後にスコッチウイスキーハイボールに変えて〜何杯飲んだかわかりませんね。

明日は仕事もあると言うし。。。
お互いに「大丈夫?」とか言いながら殆ど変わらずで!
楽しい時間はあっという間でしたね。

今朝は、6時半に起きてメイクをし、朝食を食べてからホテルを8時にチェックアウトして、エアポートラインで札幌から千歳に!

今日の使命の開会式での挨拶もなんとか終わりましたし、適当に見て帰ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶