読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あぶなっ💦💦💦

 今朝は晴れてます。
今朝は、次男のオープンキャンパスに行くための集合場所(8時出発)に送ってきましたぁ!

そんでもって、かなりの余裕を持って出発したのですが、結果をお話すれば「集合場所を間違った」んですよー!
「ギャーーーーーーーーッ」
そういえば旦那様が「ちょっと遠回りだけど俺が送って行こうか?」と、言ってくれてたのが気になって、途中で次男に確認してもらい『間違い発覚!』
「大変だーーーーーーーーーーっ」ということになり、引き返そうと思って横道に入って戻ったのですが、2回曲がるとどちらから来たのかわからなくなる超方向音痴の私です。やはり、必然的にわけがわからなくなりました!💦

まぁ、それでもここでわからなくなったのが幸いで、もう自分の感覚は全く信用できないので、ナビを落ち着いてセットできたのがよかったです。
それからは、神様、ナビ様サマサマ~ってことで、なんとか本当の集合場所に7分前に到着することができましたぁ。。。
あーーーーーーーっ本当にほっとしました。
それにしても最近はあまりなくなっていた事件でしたが、持ち前のおっちょこちょいのすっとこどっこいを朝から発揮してしまい、次男にも迷惑をかけてしまいました。

あーでもよかった。
私が「また、やらかしちゃったーーーー」と、超焦っている時には、家族は誰も私を責めたりしないのでした。
むしろゆったり構えてて「だって、パニクってるのに追い打ちかけて焦らせてもしょうがないでしょ」と、逆に拍子抜けするくらいなのでした。
思えば旦那様もいつもそうでした、次男も似ていてよかったです。


と言うわけで朝に全てを使い果たしたような感じの今日なのでした。
3日間次男がいないと思うと寂しいですね。

さて、昨日は久しぶりに次男の送迎だけの夜でした。
TVで紹介されてたお料理をしてみました。

f:id:karutakko-muratan:20160722091829j:plain

手前は、「具だくさん和風香味サラダ」です。
茹で鶏&カツオのたたきに葉物野菜をたっぷり~です。
TVでは、パクチーを使ってましたのでスーパーを少し回りましたがなかったのでルッコラにしたら、
「俺、パクチー嫌い」と旦那様が言ってました。よかったです。

カツオのたたきは、カツオのお刺身を買ってきてフライパンで作った自家製です。
カツオのたたきは、フライパンで簡単に作れるんですねー!よい方法を聞きました。
自家製の方が断然美味しいです。
酢味噌ドレッシングもすぐにできて鶏肉にもカツオにもばっちり合いました。
カツオのたたきは、普通の生姜とお醤油ベースのたれでいいよ~と言う旦那様&次男でしたが、今回はどちらも「これ、旨いなぁ」と、言ってました。
旦那様は、日本酒の肴にしよう!と、寄せておいてました。

そして、奥は「きゅうりと豚肉のスタミナ炒め」です。
ブロ友の凡人さんもきゅうりを使ってお料理してましたが、マネして私もやってみましたよ!笑



きゅうりと卵で丼ぶりに挑戦☆きゅうりの異色丼レシピ - 凡人POWER

マヨネーズでまとめるのもよいですが、「オイスターソース」をお勧めします。お肉があれば尚よかったですよねー!何でも果敢に挑戦する凡人さんは、決して「凡人」ではないですよねぇ。。。笑

2016/07/20 14:18

さて、昨日のお弁当はやはり「超美味しかったー」と、次男も喜んでました。
やはり「つけ麺」形式で食べたそうです。
タレも冷たくてつるつる入ったでしょうねー!よかったです。

昨日のお弁当は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160721090107j:plain

次男がいない間に色々やること多しですが、まずは気持ちゆっくりしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶