読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

水曜日は揃ってテーブルを囲む!

 今朝は晴れてます。
昨日はやはり次男がずぶ濡れで学校から帰ってきてたらしいですね。
練習から帰るとシャワーを浴びてました。

笑ったのはリュックがスッポリゴミ袋に入った状態で玄関に!
ゴミ袋をどうしたのか?聞いてみると友達が学校ですっぽりきれいに包んでくれたようです。
無事に道場の先生にもプレゼントを購入してきてました。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160414092433j:plain

焼きビーフン弁当にしました。
実はこんな風なお弁当の方が食べやすくていいらしいのです。笑
焼きビーフンは味が濃い目ですのでご飯も詰めました。

昨日も全日本かるた協会の登録料を払ったり、コミセンの登録を提出したり・・・
今週は、いろいろな締切が多かったのですが、全て終了しましたね。

昨日、お話したおじさんのお話をもう少し!
おじさんは、その昔シベリアに抑留されており、大変辛い経験の後に帰ってきてました。
最初は、何もその話には触れてませんでしたが、時々「缶詰が嫌い」「露助」「マイナス40℃」。。。
少しだけ大変な日々を話してくれました。
なので、とても丈夫で80代までずっとずっと歩いてどこまでも散歩に出掛けていました。

子供たちに慕われてましたから、言葉は少ないですが次第に私もよく話すようになりましたがね。
割り箸と輪ゴムで銃を作ってくれたりして・・・
それを習って次男は学校祭で輪ゴム飛ばしコーナーを作ったりしてました。
今も生きていてくれることを願ってます。

さて、昨日は午後から練習会でした。
水曜日は、元々人数が少ないのですが大学生も授業の関係で参加できなくなると本当に少なくなります。
少し前は高校生で部活と両立させていた人もいたので駅まで迎えに行って夜に練習して8時半頃にウチまで送っていって~の繰り返しをしてた時もありますが、今は午後~夕方の練習にしてます。

このパターンは、夕飯を揃って食べられるので好都合なんですがね。
というわけで久しぶりに一緒に「いただきます」でした。

f:id:karutakko-muratan:20160414092411j:plain

緑のものが多いですね。今日明日また飲み会の旦那様のために、野菜を多めにしてます。

昨日も皆さんのブログ訪問があまりできなかったのですが、画像だけ見たりして・・・
夕飯のメニューの参考にしました。

いつもお世話になってます。
ミーさんがとっても気品高く、しかもなんともかわいいのです。

少し間が空きましたが、猫ブログ第八弾! テレビと格闘中です(笑)!!! - 涅槃まで百万歩

ミーさんの後ろ姿!最高です♥ユーリンチーに決めました!

2016/04/14 10:54

今日は、皆さんへの訪問楽しみでーす!
その前に今週は毎日続けて行ってるジムに行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦