読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「旅行記」で思い出綴り…

日々ふと思ったこと。。。

桜便りに GW…
皆さんのブログで見事な桜やステキな景色を何度も楽しませてもらってます。
北陸新幹線の影響か?一番よく目にするのは金沢ですねぇ。。。
昨晩眠る前に「金沢って、どこら辺を回ったんだったかなぁ」と、呟いたら
「え?覚えてない?????」と、主人が。。。
色々説明されてから
「やっぱりそんなに欲張り旅行!してたんだねぇ。。。」と、私。
自分で作った旅行記を今朝見直しました。笑
写真やパンフレットに地図やチケットにレシートに子供達の絵。。。
何でも貼って作ってます。
金沢は、子供達の秋休みの4日間で部活の休みの合間をぬって、急いで回りました。
お土産を渡すと「秋休みにこんなに行ってきたの?」と、驚かれました。笑
金沢都ホテルは、フォーベッドでよかったですねぇ…
金沢〜立山アルペンルート)〜白川郷上高地
こんな感じでしたね!
立山黒部ダムは、以前主人とふたりで行ってますが「子供達も是非連れて行きたい!」という主人の希望でした。
乗鞍岳登れなかったのが残念だ!」と、何度も言ってましたが私はそこがそんなに重要だとは思いませんでしたがね?
主人の車ですごい距離を突っ走りました!
(運転も殆ど主人ですが…)

f:id:karutakko-muratan:20150519093701j:plain

懐かしくなり、今までの旅行記を出してきて見ました。
長男1年生で次男が4歳から結構色々行きましたねぇ。
これを見ると忘れていることの方が多いですね。

f:id:karutakko-muratan:20150519093543j:plain

毎回事前に旅行日程や資料を準備するのは主人です。
画像は、広島〜鳥取の旅行です。

行く前に「何処に時間を多く使うか?何を食べたいか?予習しておいて!」と、言われてますが、予習をする人は誰もいませんでしたねぇ…苦笑

お墓が茨城にあるため、夏休みに関東方面によく行きました。
ウチは、博物館や美術館が大好きなため、あまり小さい子供が行かないような場所に行ってたかもしれませんね。
TDLも家族では1回だけですね)
国立科学博物館は、1日中いても飽きないようでして、親の方が疲れてました。

あとは国内の「世界遺産」も結構見てるかもしれません。

でも、昨日の夜の金沢の記憶はちょっとまずかったですね。
……白川郷も行ってたなんてねぇ……
その昔、結婚して3年目くらいの夜中の番組で特集してた白川郷でしたが
「ここ、行ってみたいわぁ」と、呟いたことを覚えてくれていたらしく「行ってみたいって、言ってただろ!」と、旅行日程に入れてくれた場所だったんですがねぇ。。。
当の本人が忘れちゃってますねぇ…

あれ?「富士山周遊の旅」の旅行記がないわね???
あらま、旅行記作りも忘れてたことが発覚です!
(−_−;)