karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何年ぶりかで?壁時計が遅れてましたぁ!

昨日もまたまた「ウォーキングデッド」を次男と観まくりました。笑
今夜からNHKのLIFE!がまた始まりますね。
元々は、私が「NHKなのに面白いよ!」と、教えたのですが、次男と夫がハマって録画して観てます。

昨日もDVDを夕飯準備もせずに次男と観ておりましたら、2時間経ってるはずがまだ同じ16時???
「あーーーーーーっ!時計が止まってる!」

実は、リビングの壁時計はある時期から進みがちでした。
ウチの新築祝いにリクエストして姉から贈られた時計なのですが、子供達が小学校の時から。。。

「この時計何分進んでるの?」と、子供の友達が毎回確認する程、ウチの時計は「進んでる」ので知られておりました。笑
でも、「よかった、あと15分遊べる」と、友達にも好評でした?大笑

f:id:karutakko-muratan:20150402095042j:plain

最終的に15分遅れで何年間も過ごしてきてました。
何回か時間を合わせてみましたが、やはり数日間で15分くらい進みます。
それが、昨日は大幅に遅れていたため、「止まってる」と、気付いたのでした。

単2が4個で動いてますが、時報がオルゴールになってまして、disk が4枚程変えられます。
5年以上はもつので、今回もまた次男が「え?このオルゴールdisk がもっとあったんだぁ。。。」と、驚いてました。普段は音も鳴らないようにしてるので!
そして半日たって、2分程の進み具合です。笑

f:id:karutakko-muratan:20150402095016j:plain

そしてこちらがまたまた我が家のカゴシリーズの一部です。使ってない「手ぬぐい」も!

今朝も飲み会の旦那様を職場に送ってきましたよ!
連日の飲み会で。。。
次男とふたり!ゆったり過ごしてまーす!
(夫がいると夫中心!と、なってますからね!笑)