karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後の朝ご飯を食べてから、とうとう帰って行きました。

昨日は、お義母さんも義妹さんも一緒の夕食でした。
ごちそう便のフグ刺しは、あっという間に食べ終わる量でしたので。。。

お煮しめ・大根&スモークサーモン・マグロの生ハム巻き・黒豆・栗きんとん・人参&大根なます・サラダ・フーカデンビーフそして、カレーにしましたよ!
f:id:karutakko-muratan:20150103132305j:plain

メインのフーカデンビーフとカレーは、画像にはありません。
フーカデンビーフは、海軍めし!のひとつで、中にゆで卵を並べてかまぼこ型の大きなハンバーグにして、オーブンで焼きます。

カレーは、普通に横須賀でも美味しいカレーを食べてるでしょうが。。。
定番のお家カレーということで、辛いのを最後にちょこっと!何故か次男は、カレーのために他のものをセーブして食べてたらしいけど。。。

食後は、みんなで大脱走のDVDを観てから夜更かししました。
朝もゆっくり9時に起きて朝食を食べたので、あっという間に駅に向かう時間となりました。
今回は12日間でしたが、色々充実して過ごせたし、色々食べたし、友達とも遊べたし、よかったです。
次は、春休みかな?
あるのかなぁ?
ま、あとは明日お土産とかを送ります。