karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

敬老会のお祝い!だまこもちの会打ち合わせのお知らせ!をしましたよ。

 今日は、月初めの1日!
かるたの練習会の予約を入れる日です。
9時過ぎに2か所の11月の予約を入れました。予定通りに受け付けてもらえてよかったです。

次男は、今日から秋休みだそうです。
何日か後に、通信簿が郵送で送られてくるでしょう。

あとは、ツルハドラッグの5%引きの日でもあります。
この日にまとめ買いしてます。

それから、ジムの計測日でもありました。でも、とても混んでて午前中のギリギリに行ったため、計測は明日にすることに!

13時に帰って、急いで次男と昼食を食べて、町内会の婦人部3役の打合せに行きました。

町内会もご高齢の方が多く、こんな私が若手!だそうです。(笑)

誰も引き受けてくれない・・・と、言われまして、この春から婦人部副部長をお引き受け致しました。

次男の中学校の「生活安全部部長!」以来の役ですね。
子供の幼稚園の保護者会から始まり、小学校&中学校のPTA の役員ですが。。。

どこまでいっても、「役員」って、やむなく引き受ける人と絶対に避ける人!見事に分かれますねぇ。
自分は、どちらでもいいけど・・・
そんな大変なことでもないのに、頑なに断る必要もないし、かと言って毎年やってるのも何とも腑に落ちない!そんな感じで、誰もいないならやりますよ!的な感じですかねぇ。

そんなこんなで婦人部の部長さんに頼まれたら仕方がないですよねぇ。。。


ってなわけで、今日も春に腰のケガで入院されてた部長さんに代わり、
「敬老会のお祝い!だまこもちの会の打合せのお知らせ!を作成して、役員&担当の班長さんに配布してもらいました。

あとは、打ち合わせの時の資料を作成しなくっちゃです。

今日は、次男も秋休みに入ったためにリビングの次男のものを2階の部屋に移して、色々片づけたかったのですが、なんか途中で終わってしまいました。

でも、夜に久々に転勤で横須賀勤務になったかるた仲間ともLINEで色々話せたし。。。
中々充実した1日でした。