karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

テーブル2個並べ〜縦にも横にも!

今朝は晴れてて気持ちがいい!☀︎

昨日は、お義母さんのお弁当を作って、薬を看護師さんから受け取って一緒に持って行きました。

f:id:karutakko-muratan:20190417091230j:plain

長い間留守にするので、1週間分を看護師さんに預けて3日分くらいずつ渡して欲しいと伝えてましたが。。。
全部渡してと言われたらしい?
なので昨日は私が渡してちょっとお話して。。。
旦那様が渡しても看護師さんでもダメで。。。
お嫁さんだからってわけではなく、薬剤師として私から渡されるには納得するらしいですね。笑

電車で14時半に着いて、そのままバスに乗ってクリーニング屋さんでワイシャツ受け取って新居へ!
やはり何にもしてない旦那様!
布団をあげて、洗濯機回しながら窓開けて、怒涛のごとく掃除して。。。
と言っても埃を落として床を拭きまくるだけですがね。
とりあえずまたワックスも!
新しくもう1つ購入したパイン材のローテーブル!
それも箱に入ったままでしたね。笑

夕飯からはテーブルがゆったりしていて料理が少なくて逆に殺風景に!
それも旦那様からのいつもの「今から帰る!夕飯何?」のLINEがなかったせいです。
「何にも来ないから、まだ帰らないと思ってゆっくりしてた。」
「何も連絡ない時は17時半には大体着くから」って。。。ふーん。
私がいる時だけでもあったかい物は熱いうちに食べて欲しいから、逆算して準備するのになぁ。。。
とりあえず、まずはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190417091144j:plain

豚バラとナスのおろし照り焼き!の予定でしたが、大根買ってきてウチで気付きました。
おろし金無かった。
仕方がないので無しに!
「これ美味しい、俺が好きな味だなぁ。。。」と!
ハイハイ、何度か出してますがね!笑笑

f:id:karutakko-muratan:20190417091115j:plain

やっぱりビールで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190417091036j:plain

テーブル2個置きで広くなりました。
米沢土産の日本酒2種!
旦那様先に味わってましたね。
私も。。。

f:id:karutakko-muratan:20190417090945j:plain

やはり私は令和の方が辛口で好みです。
片付け終わってメイクを落としてゆったりハイボールタイムに入っていたら。。。
ピンポーン🎶と!

NHKの受信料の手続きだそうでした。
えーーーーーっと、思いましたが旦那様出すわけにもいかず。。。
またまたスッピンで対応!
最近はどうでも良くなっちゃってますね。笑
受信料の引き落としもカードとハンコがあれば、すぐに手続きできる持ち歩く機械があるんですね。

というわけで、溜まってる新聞を広げて読む私。。。
テーブルを横に2つ並べて。。。


f:id:karutakko-muratan:20190417090858j:plain

このスタンドも40年くらい前からの現役選手です。
nationalって、懐かしくないですか?
学生時代も仙台に持って行ってたし、結婚してもベッドのサイドテーブルに!
やはり、物持ちいいですね!

さて、昨日は新しい収穫が。。。
お風呂のお湯の出方が遅いとか文句を言ってた旦那様!
「風呂自動」で、勝手にお湯はりしてくれるお風呂だったようですね。
これだけは、ウチよりも便利で凄いなぁと思いましたね。
これなら楽で、お湯が溢れる心配もなくてよいですね。
快適なお風呂でした。

さて、今朝は初めてベランダの物干し竿を拭いて。。。
外に洗濯物を干してみました。
すぐ乾きそうで気持ちがいい天気ですね。

明日の午前中には秋田市に戻るので。。。
今日のうちに色々やっておかなければいけません。

NTT docomoからこちらも無事に届いてました。

f:id:karutakko-muratan:20190417104851j:plain

うちにあるものよりもコンパクトになってますね。
が、プロバイダーからの書類は秋田市に届く。。。
うーん、失敗しました。
22日の夜から23日の朝までに光フレッツ開通するという話でしたが。。。
私も旦那様もその日は鹿角にいない日でした。
今回は秋田市で飲み会らしく。。。
一緒に水曜日に帰ります。
とりあえず、これとWi-Fiのモデムをつないでいけばいいのかな?
ま、なんとかなるでしょう。
やっぱり持ち歩けるパソコン欲しいかも。。。
ついでにプリンターも!
ケーズデンキも見てきましょう。
引越し以外でも出費が。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶