karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたは続くよ〜🎶

昨日からまたまた寒くなって雪もたくさん降り、1日練習の夜に帰ろうとしたら、車の後ろのドアが凍っていたり。。。
冬道は、30分以上は余裕を持って早目に出ないといけません。

今朝は、逆方向が凄い渋滞でした。
朝から、次男は玄関周りを雪かきして。。。
それから高校へ!

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170116091437j:plain


スチームで温めるため、豚の生姜焼きを入れました。

昨日の1日練習は、小学生〜80代まで!
花輪からも参加者がいて(車で2時間半以上かかります)
有意義な練習会でしたね。
久しぶりに参加する人や初めて参加する人も。。。
子育て中で「今日は、預けてこれました」と、喜んでました。

私は初心者の相手と初段と最後の5試合目には6段の人と対戦しました。
やはり、最後の対戦はこれからの課題をかなり整理できてよかったです。

ふたりを送って帰ってきてから。。。
夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20170116091415j:plain


既に旦那様がかつやのカツ丼を買いに行ってたので。。。
私は、近所の焼き鳥屋さんより!笑


f:id:karutakko-muratan:20170116091345j:plain


次男がネギマと交換とか言って、カツ丼のカツを一切れよこしました。笑


さて、今日はこれからおばさまたちとかるたサークルです。
こちらも、ねんりんピックのために大事なサークルですので、頑張って行ってきまーす。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶