karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

背脂ですが、煮干しが効いてます!

今朝は雨でしたが、今は雨も止んでます。
飲み会の旦那様を送って来ました。
今日から次男も8時半に出掛けます。

昨日のお昼はこちらでした。
前回は、特製を頼んでチャーシューが多過ぎましたが、今回は丁度よく大変美味しゅうございました。

f:id:karutakko-muratan:20170403091500j:plain


次男は、こちらです。
油そばは、未知の世界です。

f:id:karutakko-muratan:20170403091210j:plain

美味しいけど、最初に混ぜればよかった!と、言ってました。

お店の外観です。
11時5分前から既に2組が並んでました。3番目でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20170403090933j:plain


やはり、人気のお店です。

午後からかるたの練習会でした。
小学1年生〜50代まで!笑
またまた見学者の小学女子もいらっしゃいました。
しかも既に100枚しっかり覚えて来てます。
いやぁ、ホント!
ウチの会に入る人の優秀なこと!
100枚覚えることが一番かるたのハードル高くしてるので、助かりますね。

小学6年生男子→小学5年生女子→小学4年生女子の対戦相手をしましたが。。。
見学できた子も充分できてましたので、直ぐにみんなと対戦です。

最後は、200枚かるたをして遊んで終わり〜でした。
男の子チーム対女の子チームで盛り上がりました。
なんと六段の男性も一緒に!笑
でも、割と楽しめるから面白いものです。

今日は、午前中はかるたサークルです。
こちらもねんりんピックに出る人達の特訓ですので、頑張って来まーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶