karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マイドクターの一言って、大きいものです!

今日も色々予定が込んでました。
今朝は、次男たちを送ってから家事を済ませて掛かりつけドクターを受診しました。
実は、土曜日の朝起きると「グラッ」として、何年ぶりかのめまいが。。。
土曜日はそれで済みましたが、昨日の日曜日がもっと酷くなり、午前中いっぱいグラグラしてました。

とりあえず健康だけが取り柄の私。
結婚して出産以外は、1度も寝込んだことはありませんでした。というわけで、本日受診したわけです。

マイドクターのマジックは、凄いです。笑
不安な症状と気持ちを全部伝えまして、検査をしてから。。。

良性発作性頭位めまい症」なんだそうです。
耳の中の石がはがれてどっかにいってたらしい?
そろそろ戻りかけてるとのことでした。

毎回の先生の「全然心配ないです。」という感じの一言で元気になるわたしです。単純ですね。
けど、病院勤務時代に病棟管理してた際も言葉には気を付けてましたが、患者さんにとっての医療従事者の言葉って、重要なんですよねぇ。。。
ほんの些細な言葉で傷ついたりするので、言葉の選択に気を遣いました。
いつも気持ちでカバーしてましたが、言葉って難しいですよね。
昨日、やっと新しい車の注文をしてきました。
f:id:karutakko-muratan:20150126161755j:plain

その時、次男も一緒だったため、お土産をいただきました。
ミニカーです。
eyesightのレヴォーグとXVです。ぶつからないミニカーです。結構良く出来てて、本当にピタッと止まります。
でも、たまにセンサーからはずれてるらしく、止まらないことも。。。
「だから、eyesightに頼った運転はしないように!って、パンフにも書いてるじゃん」と、次男に言われて、笑っちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20150126161618j:plain
こちらは、スバルからの帰りに食べた藤よしのヒレカツです。
ではではまた♪