karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

暑かったぁ。。。

今日は、思った通りのバタバタな1日でした。
まぁ、唯一ゆっくりできたのは、かるたの日曜日練習会でしたね。(笑)

婦人部の研修会も無事に終え、みんなの会食中に途中で帰ってきました。
1時間前に東部コミセンへ行って準備してたお米を急速炊飯で炊き。。。

10時には、準備万端整ってましたので、11時半くらいにつくり終わって美味しくいただくことができました。

サンショウ味噌が、火を使わずにできるということにびっくりしましたね。
デザートまで準備してきてくださった方がいて、美味しかったです。

帰ってすぐに3人分のアイスコーヒーを作って。。。
すぐに練習会へ!

始めは、生徒会で忙しい女子高生と対戦!
三分の百首でやってみて。。。
弱い音と得意な音を確認してみました。

A→B→Cでやってみましたが、三分の百首は1回ずつしかやる気がしないので、次は百首で!

っと、思ってた頃にN夫妻登場!
暑いし、窓を開けてるし、体育館からはヤートセが!

大分騒々しい中、頑張りましたぁ。

終わってから、大会の話や反省するか?しないか?
試合内容をしっかり覚えているかどうか?
対戦記録等をとったりしてるか?

いろいろおしゃべりもできて、楽しかったでーす。
帰りにこれから暑い中自転車で頑張って帰る女子高生Mちゃんと一緒にソフトクリームを食べてから帰りました。

帰ってから洗濯して・・・
またすぐに次男と友達をスポーツ科学センターへ送り、買い物へ。

帰りは、友達の母が迎えに行ってくれるというので、夕飯からアルコールタイムでしたぁ。。。
今日も1日お疲れ様でした。