karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

婦人部研修会

 今日も結構忙しかったです。
明日が本番の婦人部研修会!

研修会と言っても、町内会のご婦人たちと
「さっぱりお寿司を、ちょっと目先を変えて」というまぁみんなでお料理をするだけなんですがね。

私は担当でしたので、会計の方と一緒に準備の買い物に行ってきました。

メニューは・・・
カリフォルニアロール(裏巻き)
*生春巻き寿司
*サンショウ味噌
ジュンサイのお吸い物

あ、これからお米8合をすぐに炊けるように準備しなくっちゃです。

明日は午後にはかるたの日曜日練習もあります。
そして夜は子供の送迎もあるし。。。
明日もバタバタしそうです。

あ、そうそう部長さんがお怪我をなさいましたので、副部長の私が挨拶もしなくてはならないみたいです。
でも、退院して間もないのでやはり大事を取ってもらいたいですからね。

けど、副部長なのに途中で抜け出すんですよねぇ。。。仕方がないですね。

取り敢えず、旦那様は本日1日ツーリングに行ったのでご機嫌です。

明日は、次男のお昼ご飯をお願いしております。
(と言っても、一緒にラーメン屋さんに行く予定でしょう!)笑

今日は、午前も午後も次男の少林寺拳法の練習がありましたので、洗濯は4回もしちゃいました。
白い物は、白く!
洗濯にもいろいろこだわる私です。
では、明日の準備をして休みますか。