karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

女子高生

f:id:karutakko-muratan:20140620111711j:plain

 今日は、パラパラ雨が多かったです。
そんな中、高校生たちは行も帰りも校外部活へも全て自転車でした。
画像は、今日の次男と私のお弁当です。

今日もワールドカップ一色の1日でしたね。
本当に色々残念でした。
次は、コロンビアですかぁ。。。

今日は、金曜日練習でした。
久々の女子高生のFちゃん!
100枚覚えたかな?って時に、暫くお休みして「影が薄いのは、忘れてますぅ・・・」(笑)
こんな繰り返しでしたが、本日久々に対戦してみて驚きました。

さすがは、先日の高校選手権大会での初心者リーグでの優勝者!
音もなく抑え手なのにとにかくスピードが速い!

自陣の暗記も完璧!
「この札はもう『ち』で取れるからね!」と、教えておくと、本当に『ち』で取ってました。
大抵の人は、そんな風に伝えても肝心の時に忘れていることが多いのに、Fちゃんは凄いです。

百枚覚えてなくても、頭から手までが真っ直ぐ繋がってるってすごいことです。
やっぱり高校生って、上達が早いですね。

国文祭でのチェロの練習にも忙しく、その合間に練習に来てただけなのに、
いつも笑ってて朗らかで、何とも言えずステキです。

ウチの次男も高1ですが、かるたーの高校生たちとは、子供と同じ世代だというのを忘れて接しておりますね。

今日も歯医者さんが終わってから練習に参加してくれましたが、「何処の矯正歯科?」って、聞いたらなんとウチの近所の子供たちも昔通わせてた同じ矯正歯科だったようで、共通の話題が出来ましてまたまた話が盛り上がりました。

女子会話も出来て、今日も楽しかったでーす。