karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ねんりんピックに新潟大会〜そしてまたかるた!

昨日は色々疲れましたが楽しい1日でした。

f:id:karutakko-muratan:20181015082206j:plain

昨日の大会の参加賞です。
燕三条の爪ヤスリですね。
なるほど〜って思いましたね。

いつもは第1回大会は、全日本かるた協会の会長、副会長、専務が来賓でいらっしゃいますが、昨日は隣の富山でねんりんピックのかるたもやってましたので、副会長さんだけが駆けつけてくださってました。

ねんりんピックにも秋田中央かるた会の2人も参戦してるので、楽しんで帰ってきてください!と、メールしておきました。
夜23時29分頃に84歳の方から無事に着いたとのLINEも!
ま、実はいつもLINEはこちらから送るだけで、返信は娘さんがよこしてくれるんですがね。
とりあえずそちらも宇奈月温泉で楽しんで帰ったようで良かったです。

私の新潟大会は、1番恐れていた「新潟まで来てまさかの東北大の人」との対戦でした。笑
ま、それでも一度も対戦したことなかった人なので良いですがね!
超綺麗な人で。。。
後からわかったのですが新潟美人さんでした。

序盤は、相手が2〜3枚リードくらいで進んでいき、中盤で一度4枚くらいリードした時もありましたが、やはり相手が10枚きったあたりからいつもの終盤のダメさが出て。。。10枚差で負けました。
またまた一没でしたね。チーン。。。
ま、でも比較的楽しかったです。

もう1人一緒に行った初段の大学生!
1回戦目は、運命戦で勝利!
これは幸先いいかも、と思いましたが。。。
2回戦で敗退。。。残念でしたぁ。
しかも相手はやりにくそうな相手で自分がやってるみたいになんか悔しかったです。

色々お話ありますが。。。
今日もかるたサークルですので!

電車で帰って秋田に着いてから2人で残念会🍻

f:id:karutakko-muratan:20181015024331j:plain

串揚げ屋さんに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20181015024315j:plain

やっぱりどれも美味しいですね。
電車の中もずっと5時間くらい話してきたのに。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20181015024306j:plain

飲みながらまたたくさん話して。。。

f:id:karutakko-muratan:20181015024255j:plain

話が尽きないかしまし娘たちでした。笑
夜も秋田大学練習です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶