karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

出会いと別れの季節ですね👋

今朝はまた雪が降ってました。
が、今は晴れてます☀️

先日、次男と食べたお昼です。
川越のお店です。

イタリアンにしました。
アパマンショップに行く前なので流石にワインはやめておきました。笑

f:id:karutakko-muratan:20180312102750j:plain

まずは、サラダから!
こういう時何故か次男が取り分ける!

そして程なくこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180312102726j:plain

チーズがたくさんで美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20180312102704j:plain

ハーブをたくさん使ってバジルソースを添えればイタリアンになるんですね。

f:id:karutakko-muratan:20180312102643j:plain

最後は、ラム!
これがまたまた美味しかった!

昨日の午後からは、練習会でした。
珍しく人数が多かったので部屋が狭くなりました。

高校受験で休んでた人やお仕事が忙しくて全然来られなかった人も。。。
毎月何回か参加する実家が秋田市の人も!
珍しい人たちが集まりました。

なんか新鮮でしたね。
3試合目に間に合った初段の人と最後に試合をしましたが。。。
12月に初段になった彼女!
年が明けてから初めての対戦でしたが
やはり強くなってましたね。
2回ダブしてくれたのでなんとか勝てましたが。。。
取ってる枚数はあちらの方が上かも!笑

でも久々の対戦は楽しかったでーす。

夕飯は、仙台にお義母さんを送って帰って来た旦那様を待ってふたりで!

f:id:karutakko-muratan:20180312102624j:plain

冷蔵庫の余り物で!
次男は、塾の友達と先生に挨拶してからご飯食べてくるそうでした。

昨日の夜は、また新たなかるたの問い合わせが3件も!
3人の人が新しくかるたを始めるようです。
若くて本格的にやってみたい人もいるので、楽しみですね。

でも、学生さんが多いウチの会!
みんな卒業して遠くに行ってしまうんですよね
別れがあるから出会いもあるんですよね。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬