karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

姪っ子たちと3日間~♡

 昨日は、1日姪っ子たちと遊んだり~色々作って食べたりしてから夕方帰ってきました。
今回は、パン好きな義弟さんと下の姪っ子ちゃんのためにホットサンドメーカーを買って持って行きました。


f:id:karutakko-muratan:20170305100459j:plain


こちらです。
次男少林寺拳法の武道館に送ったついでに選んで購入したんですが・・・
やっぱり持って行ってよかったです。


f:id:karutakko-muratan:20170305100446j:plain


ホットサンドとタイ焼きも焼けるんですよねぇ。。。


f:id:karutakko-muratan:20170305100437j:plain


このふたつができるのはここのメーカーだけでした。

ウチのは、ガスで焼くこのタイプしかありませんが・・・

f:id:karutakko-muratan:20170214101334j:plain


こんな感じです。


f:id:karutakko-muratan:20170305100413j:plain

ホットサンドも三角にきれいに切れて電気式の方がいい感じです。

何よりもブログ仲間のミーさんホームで見てから「たい焼き」が是非焼きたくて・・・
丁度見つかってよかったです。

フルオープンで焼けて良い感じでした。

f:id:karutakko-muratan:20170305100332j:plain


実は、おじいちゃん&おばあちゃんの方が喜んでたかもしれません。
姪っ子たちは、あんこを入れないでホットケーキミックスで!
メイプルシロップにつけて食べたら一番美味しかったぁ!笑

でも、本当にたい焼きの形がかわいくって。。。
実家の周りでは、大判焼きしか売ってないので、喜んでもらえました。

ホットサンドも「喫茶店でしか食べたことなかったぁ」と、妹も大喜びで持って行ってよかったぁと思いました。

ただ、パンの耳を切って焼かなければならず、でもパンの耳も単独で食べるのが大好きな人が4人もいて・・・
問題なかったです。

帰りは、大舘まで義弟さんと姪っ子たちが送ってくれました。
そこで旦那様に頼まれた「鶏めし弁当」を購入して帰りました。

こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170305100301j:plain

今日は、借りてたDVDを急いで観て午後からは練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶