karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

から揚げ~🐔

 今朝も普通に6時に起きて、次男の試験の送迎です。
迎えに行ってご飯を食べたら実家へ向かう予定です。

さて、昨日は次男とふたりだけの夕飯でしたので少し前にTVで見た調理法で「鶏のから揚げ」をしました!
見た目もいつものから揚げとは違います。

近所のから揚げ屋さんの感じに近いです。(←図々しい)

これです!


f:id:karutakko-muratan:20161008102359j:plain

どうですか?美味しそうに見えますか?
これがいつもの片栗粉に水を少し混ぜるだけのあえてのダマを作って揚げるだけで外側サクサク中ジューシーな美味しいから揚げになるんですよー!
冷めてもダマの部分がサクサクしてるんですよね!


因みにいつものから揚げはこんな感じでした。


f:id:karutakko-muratan:20161008104105j:plain


f:id:karutakko-muratan:20160924122650j:plain

作り方は、muraの料理レシピブログにUPしましたよ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


さて、今夜は実家に泊まらせてもらって明日は1日練習会です。
夕方八戸に向かって友達と夕飯を食べる約束をしてます。
10日は、北海道・東北支部交流大会をやって帰ってきます。

今夜は、姪っ子たちに癒されに行きます。

f:id:karutakko-muratan:20161008102336j:plain

お土産のマイメロディグッズです。なんとセリアにもありました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶