karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大会前の1日練習会〜競技かるた

今朝は、曇ってます。
今日は、次男が模試!
旦那様もバイクで出掛けるらしく、私は1日練習会です。
今朝作ったお弁当(自分用)です。
昨日のメニューですね。

f:id:karutakko-muratan:20160922081340j:plain

次男は、お弁当はいらないとのことでした。

昨日の夜の練習会に行きましたら、とっても嬉しいことが!

同じコミセンの見知らぬお優しい誰かが。。。
「袴と着物」を譲ってくださるそうなのです。
早速、紹介された電話番号に連絡し、来月あたりに〜ということになりました。

以前、NHKの地方の番組に出た時に「もらっていただけないかしら?」と、思ったそうなのでした。

そういえば、ここ最近「テレビ見たわよ」と、スーパーとかでも声をかけられることが多かったのですが。。。
やはり、いいことがあるものですね。

さて、昨日は旦那様が飲み会でしたので、次男とふたりの夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20160922081307j:plain

8時半くらいに帰って急いで作りました。
春巻きサラダは、市販のものです。

簡単&美味しいタコライスにしました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶