karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

帰郷ラッシュ💦

 メダルラッシュ凄いですねー!
毎日暑かったのですが、朝晩は少し涼しい風が吹くようになりました。

毎日のように子供たちが交互に予定が入っているため、中々帰郷することができないでおりましたが・・・
今日の夜の約束が無くなった長男!
旦那様もいないといことで、本日午後から帰郷することとなりました。
そして、次男はギリギリ今日もお昼を友達と食べる約束に出掛けてます。
受験生ですが、本当に自由人です。

昨日の朝食です。
子供たちは、朝昼兼用でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20160812094748j:plain


午後から次男は毎日お義母さん宅で勉強してましたが、夕飯はお義母さん宅に持って行ってみんなで食べました。


f:id:karutakko-muratan:20160812094717j:plain


イワシが売ってたのでイワシフライにしました。
勉強していた次男!
「イワシフライ?めっちゃテンション上がったんだけど・・・」と、喜んでましたね。
結構な人気で子供たちだけたくさん食べてもらいました。笑。

他にもカプレーゼの上にお義母さんが買ってきたサラダものせて食べたり・・・
義妹さんも合流して、枝豆もとうもろこしも塩麹漬けも全部売れました。

やはり、大勢で食べると美味しさ倍増ですね。

ではでは、実家に帰ってお墓参りして、姪っ子たちに癒されてきまーす!