karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

暑さとの戦い!

 今日も曇ってます。
昨日は、次男は少林寺拳法の先生宅でバーベキューをしてかなり楽しんで帰ってきました。
雨でも、大きな倉庫みたいな場所もあり~そのために建てられてるような見事な大きさのお宅です。
帰りは、電車で帰ってきてもらいました。笑。

今日は久しぶりに3人でラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20160718130724j:plain

いつもは、塩チャンポンハーフを頼むのですが、今日は久しぶりにとんこつベースのネギ塩ラーメンです。
相変わらずの美味しさでした。
次男と旦那様は、キムチチャンポンにしてました。
ギョーザもみんなで頼みました。

昨日の午後は、練習会でしたが中学生と小学生ばかりでした。
ここ最近は暑いため、1階の和室だけが冷房があるため、2階の時は大変です。
昨日は、1階が空いててよかったです。

今週末は、全国高校かるた選手権大会が近江神宮とその近辺で行われます。
かるたのインターハイみたいなものですが、暑さとの戦いはどこでも一緒ですね。
冷房も音が大きいため無い時もあるんですよねぇ。。。
音を取るか、快適さを取るか?
どっちも大切なのですが、私は音を取ります。

夜は、旦那様とふたりだけでしたのであるものやちょこっと買ってきたもので!

f:id:karutakko-muratan:20160718130638j:plain

昨日は、飲み中心でした。笑。

3連休最終日!
ステキな1日を~🎶