karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ショッピング~💸

 今日は、☔です。
午前中は朝食を食べて準備をして次男のショッピングに付き合ってきました。
ハーフパンツ&Tシャツ&デッキシューズを購入してきましたよ!
みんなで食べるラーメン時間に間に合うように急いでとっかえひっかえ~💦

他の長男ふたりと違って、次男はおしゃれに気も遣う!
Tシャツは、Vネックで袖が短過ぎないもの!
ハーフパンツは膝がほんの少し見えてサイズ感ぴったりなもの!
デッキシューズは、サンダルくらいラフでもなく、軽くて通気性がよいタイプ!
ざっと選んでフィッティングルームに次男が入ってる間に私がセッセと運んであーでもないこーでもない・・・
セール期間でよかったです。おまけに5,000円以上お買い上げの人には、傘をプレゼントでした🌂
気に入ったものがすぐに見つかってよかったです。

午後からは、かるたの練習です。
次男は、少林寺拳法の先生のお宅でバーベキューです。

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160717093719j:plain

コンポクッカー!初日に火傷はしましたが、毎日大活躍させてまーす!

上のフタがスキレットで下の鍋がダッチオーブンみたいなものです。
スキレット目的で購入しましたが、ダッチオーブン料理が多くなってますね。

久々のブルスケッタも~☆

f:id:karutakko-muratan:20160717093653j:plain

あとは、生ハム寿司や生ハムおにぎりも!
あれ?「生ハムと寿司」になっちゃってます。「と」は、必要ないですね。笑。

f:id:karutakko-muratan:20160717093630j:plain

こちらは、ブロ友さんに教えてもらいましたが、味はばっちり美味しいのですが、冷凍して自然解凍で美味しく食べられるか?実験的な感じで作りましたので、後で解凍して食べるのが楽しみです。

ちょっと皆さんへの訪問が遅くなってますが、また後程~☆
ではでは、今日もステキな1日を~🎶