読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々のお弁当作りです!

 今朝は、道路が濡れてましたが次男は帰りのことを考えて自転車で行きました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160608082945j:plain

何日ぶりかな?
高校総体も終わり今日から普通に授業があるらしいです。
鮭弁にしましたぁ!
昨日の煮卵等も詰めました。

昨日も結局色々な手続きが多く、書類を作成するために何人もと連絡を取りまして今日印鑑をもらって郵送する予定です。
その他、他の会の人で「登録されてないかもしれないので確認したい」という人もいたり・・・
(一社)全日本かるた協会の総務部にも問い合わせしたり・・・あっという間に夕方になってしまいました。

先日のまほろば大会の記事も地方紙に載ってて、LINEグループでも盛り上がりました。

次男は、インターハイまでの練習で忙しいのですが・・・
今日だけ夜の練習がお休みの水曜日です。
インターハイに行かない3年生は既に引退してます。
でも、最後なのでインターハイも頑張らせることにしました。

昨日も旦那様が早く帰り・・・(まだぬか漬けしかできてない)
次男を武道館に送りに行く時に帰ってきてました。
旦那様に次男を送ってもらって私がお料理すればよかったかなぁと思いましたが、旦那様も仕事を持ち帰ったらしいし・・・

ということで昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160608082923j:plain

今回は、少し前の「あさいち」で紹介されていた「薄切り肉で作る豚の角煮」です。
薄切り肉でとんかつとかもよく作ってましたが・・・
蛇腹に巻くと煮ても焼いてもすぐに出来上がります。
でも、角煮はあまりやったことがなかったので次男を武道館に送っている途中の信号待ちで検索して~帰ってからすぐに作りました。笑

旦那様も「え?もう出来たの?」と言うほどでしたが(30分くらい)
「これ、旨いなぁ。角煮よりもこっちの方がいいよ!」と好評でしたぁ。

21時に帰ってきた次男も「うまっ」て、言ってました。
確かにこんなに簡単にできて喜ばれるなら手間をかけた角煮よりもラクでいいですね。
またひとつ簡単&美味しい料理ができてよかったです。

画像にはありませんが、次男が大好きなあさりの酒蒸しやお味噌汁も食べてます。

今日は、夕方からかるたの練習です。
高校生がテスト勉強だったりして人は少ないのですが・・・
まずは、ジムに行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

レシピはこちらです。


薄切り肉で豚の角煮~じゃばら折りでスピードUP! - muraの料理レシピ

薄切り肉で豚の角煮!

2016/06/09 15:21