読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高校団体戦の練習会準備

 昨日の地震、大分揺れたようですね。
関東方面の方々大丈夫でしたでしょうか?
ウチも横須賀にいる長男に連絡を取りました。

今朝は雨が降りそうでしたが次男は自転車で行きました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160517092233j:plain

焼き鳥も入れて欲しいとの要望でしたので詰めました。

昨日は、午前中にサークルの練習会で初めての出来たての市役所の中の3階の和室で練習でした。
ピッカピカで畳の香りもして~隣との境も結構分厚くて音もあんまり漏れません。
何年も前から新しい市役所の計画にも参加してくださってた前の会長さんも久々にいらっしゃいました。
新しい人も仁賀保から参加してくださいまして賑わいました。

帰って午後から青森の高校の先生に頼まれていた団体戦の練習会の場所の確保やA級&B級の対戦相手集めをしてました。
確実なA級がいないため、仙台のA級にも声をかけたり・・・
結構時間があっという間に過ぎました。

次男が帰ってきたので「花に水やって~」と、ダメ元で頼んでみたら「いいよ」とのことでお願いしました。
その上、夜の少林寺拳法の練習にも自転車で行ってくれるとのことで大分楽でしたね。

夕飯は、旦那様の希望で・・・

f:id:karutakko-muratan:20160517092203j:plain

焼鳥です。焼鳥にはやはりビールが飲みたくなります。
このあと、たこわさとかと焼酎にしました。

食べて飲んでいると道着が目に入って・・・
え??????道着が2枚あって、どっちも上だけなんだけど・・・・・・・・

そうなのでした。次男は自転車の時は、リュックに道着を入れていくのですが、何をどう間違えたのか下のズボンだけ2枚入れていったようです。
う~~~~~ん。なんていうか?さすがやっぱり私の子供?って感じですね。

先日も学校に何も背負わないで行ってるし・・・
またか!って感じでした。
帰ってきてから「上はTシャツでやったの?」と、聞いたら「先生がクールビズ用の道着を貸してくれた」そうでした。
超厳しくて怖いけど、根は優しい先生なのでした。

というわけで次男の道着を洗って~
先日の合同練習会の対戦カードを埋めるために連絡したりして。。。
夜もあっという間に過ぎました。

今日もまた別件のかるた関係の話で午前中は終わってしまいましたが・・・
今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦