karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

合同練習会も無事に終了しましたぁ!

 昨日の8時間合同練習会も無事に滞りなく終了致しましたぁ!
今回は、いつものメンバーの常連さんの中でも富山大会に出場してる人も数人で、人数は少ない感じでしたが・・・
中学生~80代まで!20人で全部で6試合頑張りましたぁ。

今回もA級(5段&4段)B級(3段&2段)C級(初段)~D級、E級の初級者まで、来週の水沢大会に出場メンバーを中心に組み合わせを考えて対戦しました。
大会と同じような時間で進めるため、6試合目では準決勝か決勝にあたります。

6試合目ともなると、大分集中力もなくなり、頭の中も前の札の記憶が残っててゴチャゴチャしてたり、膝も痛くなってて・・・
途中まで2枚くらいの差でついていってましたが、終盤はお手付きも手伝って最後には10枚差で負けましたぁ。
まぁ、同じB級でも3段の男子大学生ですのでね~。。。かないませんでしたぁ。
でも、2年ぶりくらいの対戦でしたので、楽しかったでーす!

今回は、就活も終わってゆっくりした大学生がふたりも参加してくれたので、終わってから最後に残った7人でラーメン屋さんへ!笑
就職祝いも兼ねて色々おしゃべりできました!
みんなで解散後、AIU国際教養大学)の学生さんを送ってきました。
フランス留学から帰った女子のフランス~イタリア旅行の話もたくさん聞くことができて、楽しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20150914090627j:plain

そして、今朝もまたかるたサークルの練習会でした。
かなり疲れてましたが、朝主人を送ってから大量の洗濯をして、行ってきましたよ!
こちらも公民館のお祭りもあるため、その計画等も立てて和気あいあいで楽しく練習してきました。
秋は、行事が多いですね~。。。
読手講習会の最終打ち合わせもありますので、まだまだやること多し!ですが、頑張ります。
次男は、今日からテスト期間に入りましたので、お弁当がないだけ気楽です。

ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦