karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

映画ちはやふる〜下の句〜観ました!

今朝は、5時半起床で仙台に向かってまーす!
昨日は、かなりやること多かったのですが、映画館に行ってきましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20160502214720j:plain

イベントもこのためにしていたので!
観てきましたよ!

急いでいるのに行く途中事故があったようで。。。
13時20分〜上映なのに、20分過ぎに着きました。
もっと余裕を持たなくっちゃですね。
とりあえず、「予告とかあるから〜」と、思いながらチケット&アイスコーヒーを購入してギリギリに入りました!
間に合ってよかった!

下の句編も中々の感動でした。
個人的には、競技かるたの真髄にもう少し迫って欲しかったのですが。。。笑
また、続編が出るようですし。。。
乞うご期待!ですね。

帰ったらルンバちゃんが引っかかってて。。。
再度動いてもらいました。

夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160502214654j:plain

鶏肉にしようと思ってましたが、昨日購入した黒毛和牛がまだありましたので、次男のお弁当に入れた残りをみんなで食べました。
半額で購入しましたが、やはり違いますね。

次男も「久しぶりにテンション上がった弁当だったぁ!スッゲェ美味しかった!」と、言ってましたが。。。笑

そりゃあ、そうですよね。
温玉添えたので冷めてもからめて食べて美味しかったようです。

f:id:karutakko-muratan:20160502214628j:plain

茹でブロッコリーやゼンマイ煮とかも。。。

f:id:karutakko-muratan:20160502214606j:plain

最後にたっぷり入って980円だった生ウニもいただきました。
ちょっと、エンゲル係数高い夕飯でしたね。
今日からは少し。。。

今日はこれから仙台で第1回東北大会です。
こちらは、昇段や昇級はないのですが、1回目なので参加してきまーす!
2回負けると終わりです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶