karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ピッカピカの1年生✨

今朝は晴れてましたが、今大雨が降ってきました。

次男をほったらかしていたら。。。
今日もまたお昼に起きてきました。

というわけで、私の昼食で次男のブランチです。

f:id:karutakko-muratan:20170330125109j:plain


割と美味しく出来ましたね!

さて、昨日の夜の練習会は。。。
ホームページから連絡を下さった4月からピッカピカの1年生になる息子さんのお母さん!

早速一緒に何枚くらい覚えているか?確認しました。
なんと私の実家がある花輪からの転勤でいらしたらしく、殆ど百枚覚えてましたね。

ウチの会では、保育園児は最年少です。

水曜日の夜は、中学生以上の大人が多いため、小学生が多い日曜日にまた来てもらうように伝えました。
でも、2試合していきましたよ!

すぐにLINEのグループに入ってもらい、そこから練習会の連絡などもできるので、助かります。

帰ってから21時に食べた夕飯です。

すぐに食べられる豚しゃぶ!


f:id:karutakko-muratan:20170330124346j:plain


そろそろ飽きてきたかなぁ?ですが。。。
とりあえず「肉だけ食べる」との次男!笑

今夜は3人なのできちんと料理をしなくっちゃですね。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶