karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々な締め切り~忘れそう!

 今日も晴れてますね。
今朝は旦那様が寝坊したようでした。
私も次男が早く登校するということでいつも以上にお弁当作りで忙しく💦
すっかり旦那様の起床時間が過ぎていたことに気付きませんでした。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161027104759j:plain

スパムお結び弁当です。
スパムは、何もない時に便利ですがかなりのしょっぱさですよねぇ。。。
もう少し塩分少なめのがあるとよいのですがね。
他には~
・ひじきの煮物
コールスローサラダ
・茹で卵
・茹でにんじん
ミニトマト
・キューブチーズ
・柿

これらを詰めてます。

さて、最近色々なものが10月末で締切で・・・
「かるたの普及実態調査」は、締め切りが過ぎてました。
北海道・東北支部を担当してるため、北海道と山形と岩手から返事が届いてなく、静岡から電話をもらい「あーーーーーーーっ」
とりあえず、ひとことお詫びを添えて、第一弾で郵送しました。
残りはメールで送ります。

だまこもちの会の参加者とりまとめも10月末で。。。
かるたの第一回福島大会の申し込みも早目にしないと64名で閉め切られます。
こちらもとりあえずメールで申し込みしておきました。

あとはお義母さんの小児科の事務処理も月末で色々締めがあるため。。。
専業主婦のはずですが色々あり過ぎて忘れてしまいそうです。

昨日の夜の練習会は、最初に払い練習をしながら話をして。。。
6時からギリギリ3回できましたー!

先週A級の人にアドバイスされたことをお互いに話して、少し気を付けるだけで大分違うね~と、お互いに自画自賛!笑
がむしゃらに対戦するよりも話すことも重要だなぁと最近思いました。

9時に帰って次男と一緒に夕飯のはずが。。。
次男が眠っておきません。
とりあえずひとりで食べました。


f:id:karutakko-muratan:20161027104732j:plain

次男は、夜中0時に起きたため夕飯出してから入浴しました。

今週末は、青森で遠征団体練習です。
遠いのでホテルを二人分予約しました。
近くなると土曜日は中々空いてませんね。でも、逆に日が近くなったからこそポツッと空きが出たり。。。
帰りは3人で「リゾートしらかみ」に乗って帰ってくる予定でーす!
予約もしてくれたそうです。「リゾートしらかみ」は、まだ乗ったことがないので楽しみです。

またウチを留守にするので色々家のことをしていかなくっちゃです。
あと、日曜日の秋田練習も頼んでいかなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶