karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

試験中ですが練習もあって、体力勝負ですね!

今日は、風が強いのですがあったかいですね。
昨日は、明日の町内会の研修の人数とりまとめやら何やらで結構時間を費やしました。

そういえば、2年前くらいの研修会は、「桜餅&あんごまもちの作成」でした。
それをすっかり忘れて今年のひな祭りも過ぎてましたね。
桜餅もあんごまもちも結構すぐに出来て「今度は、ウチでも作ろう!」と、思ってたはずでしたのに。。。笑

さて、昨日から次男の試験が始まってますが、今週末の昇段試験のために特別に少林寺の練習もあり、結構体力的にも大変です。
学校から帰るとお昼ご飯食べて眠ってzzz
夕方起きて練習に行って帰って夕飯食べて入浴まで再度眠り、入浴後から徹夜!のパターンにしてるらしい。

私も行きも帰りも武道館まで往復しなければならず、夜がまたまた忙しい。
帰りの迎えは、旦那様にお願いしてみたら・・・「今から帰る!」と、19時に早々と帰ってきてしまいましたぁ。。。
19時半から夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20150310092931j:plain

・とろ~りチーズチキンサンド&りんごとカブのソテー添え
・エビ&キノコ&崩し豆腐のスープ
・キャベツ&エノキ&竹輪のごまショウガ和え

今回は、とろ~りチーズサンドが一番人気でしたね!
鶏肉の皮も裏表カリカリに焼いてから最後にモッツァレラチーズを挟んでとろ~りしてきたら出来上がりです。
ローリエと塩コショウだけの味ですが、モッツァレラチーズの塩気がいい味出してます。
あとは、りんごの酸味も絶妙にマッチするんですよね!

基本的に「簡単&美味しい」メニューが好きなので、素材の味を活かしたものが好みです。

今日は、午前中の早い時間にジムに行ってきました。
思った以上に激混みでした。

これから、お義母さんの診療所のレセプト回りに行ってきまーす。

次男の送迎のせいで中々行けてなかった美容院にも行ってきます。

明日の研修会(司会)と国際教養大での出張練習の準備も頑張ります。