karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男が買ってきたケーキでコーヒータイム!

昨日は、次男もお昼からウチにおりました。
私がジムに行ってる間にゲームとかやっててね!と、言っていったのに。。。
帰ったらまたまた寝てました。
学生は、いつでも眠れますね。
そんな子供達に「お母さんこそ、ベッドに入ってから1分もしないうちに寝てるし。。。」と、いつも言われます。

そうなんですよね。
昔くらい長い時間は寝てませんが、すぐに深い眠りに入る!のは、ずっと変わりません。

昔から「明日の楽しいこと考えながら眠りに就きたいのに、考える暇もなく寝てしまってる」私なのでした。

昨日は、買い物に行って帰るとケーキの箱が!
シュークリーム食べたくなって買ってきた。とのことでしたが、私の分のチーズケーキもありました。
珍しくふたりでケーキ&コーヒータイムにしました。
久々のチーズケーキは、買ってきてもらったことも手伝って美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20150207093934j:plain

昨日のお昼です。
次男とふたりなので2種類のパスタにして、ランチ風にしました。

f:id:karutakko-muratan:20150207093904j:plain

そして、こちらは夕飯です。
カレーですね。

キーマカレーに野菜カレーにグリーンカレーにドライカレー。。。
家族全員が「普通のカレーです。」と、言うと大喜びします。笑
やっぱり昔からのスタンダードなカレーが1番の人気です。
最近は、カレーに合うらっきょう!に、夫婦ではまってます。
今日も結構バタバタしてる土曜日です。