読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

から揚げしようと思ったら。。。

今日は晴れてます。
バイクで出掛ける予定の旦那様でしたが、何だか疲れているらしく予定変更したそうです。

昨日は旦那様が飲み会だったため送ったり、お義母さんの用事を足したり・・・
あっという間に夕方になりました。

夕飯は次男とふたりなので「鶏肉&スペアリブ肉あるけどどうする?」と、リクエストを聞きました。
「から揚げ」という答えで冷蔵庫を見てみるといつもの鶏肉となんか違う?
「あ。。。今週は手羽元を買ったんだった。。。」
でも、頭の中はから揚げモードなので手羽元を揚げることにしましたぁ!

手羽元はいつも甘辛く焼いたり、酢で柔らかく煮たり~が多いのですが、よく考えると手羽元を揚げたことがあまりありませんでしたね。
そして、夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160924122728j:plain

鶏肉にはビールが飲みたくなる私です。

「フライドチキンだぁ」と、次男もテンション上げてました。
「旨い!」次男のこの言葉を聞くためにお料理してるような私です。笑。
20本も揚げたので、お義母さんにもお裾分けしようと思っていたら飲み会から旦那様も帰ってきたので、2本だけ旦那様に残してお義母さん宅へ!

お義母さんもビールだけ飲んでどうしようかと思ってたそうで、丁度から揚げが届いて喜んでましたぁ!
そこで暫くお話して~帰ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20160924122650j:plain

今回のつけダレは、鶏ガラスープの顆粒も入れてしっかり味がついてました。

ついでに今日のためのスペアリブも煮込んでおきました。

これから午後に水沢に向かいます。
今夜はホテルでゆっくりしたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶