karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

名人&クイーン戦を観戦なんて、羨ましいでーす!

なんとも羨ましい内容のブログでしたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20150204164730j:plain

競技かるたの聖地!✴✴✴近江神宮✴✴✴
かるたーなら、一度は夢見る名人&クイーン戦です。
BSで放映されなくなって、ニコニコ動画でだけ放映されてます。
生で観てみたいです。

かるたのクイーン戦が面白くて心臓が止まる - デイリーポータルZ:@nifty

競技かるた楽しいですよー。是非始めてみてください。

2015/02/04 15:54

まだまだマイナーなスポーツとも言える畳の上の格闘技!

何歳から始めても何歳になってもそれなりに楽しくできる一生続けられる趣味です。
趣味以上のなんていったらいいか?
ライフワーク的な感覚で日々精進しております。

競技人口が増えることを望んでますが百枚覚えることが一番のハードルなんですよねぇ。。。
本当は、そこからが始まりなんですけどねぇ。