karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パンプルムゥスは、フランス語でグレープフルーツ~🍴

 今日も雨です。
今朝も次男たちを送ってきました。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160929113036j:plain

冷凍していた肉団子と鮭とご飯と・・・

昨日は、予定通り友達とパンケーキ屋さんへ~🍴

f:id:karutakko-muratan:20160929113008j:plain

パンプルムゥスというお店です。

f:id:karutakko-muratan:20160929112943j:plain

外観からしてとーってもかわいい♡

f:id:karutakko-muratan:20160929112909j:plain

入ってすぐもこんな感じ!
左にベスパが置いてあります。
中のお部屋も(画像はないのですが)ひよこが至る所に鎮座してます。笑。

ちょっと男子だけ~っていうのは可愛すぎる感じかな?
パンケーキでランチってあるのかな?と思いましたが、夜のアルコールまでかなりの種類のメニューでしたよー!

私は、おかずパンケーキセットにしました。

f:id:karutakko-muratan:20160929112840j:plain

最初の一口がものすごーく感動です。
中がふんわり膨らんでいて外側がカリッと焼けてて本当にパンケーキ自体が美味しいのです。
けど、他のおかずはいらなかった。
最後にはかなりのボリュームでウチに帰ったらお腹がはちきれんばかりに・・・苦笑

f:id:karutakko-muratan:20160929112817j:plain

こちらは、友達が食べた定番の甘いタイプですね。
お互いに味見しましたぁ!
アイスのひよこがかわいい💕

楽しい時間はあっという間で、子育ての話やら何やら。。。
楽しかったでーす!

夕飯をあまり作る時間も無く夜の練習会へ!
帰ってから少し煮ました。

f:id:karutakko-muratan:20160929112751j:plain

豚汁only!笑

でも、次男は朝も食べていきましたよー!

今日はこれから東北大医学部時代の同窓会で山形へ行くお義母さんを送ったり。。。
今日も色々です。
先程、宇都宮大会の追加申し込みをしてきましたし。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶