karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久しぶりの北海道~✈

 今日は、いつも通り6時に起きて次男のお弁当&朝食の準備をしました。
昨日で次男の定期テストは終わりましたが、今日も次男は試験日です。
今日の会場は秋田大学らしいです。

今朝のお弁当です。
讃岐うどんがあったので、焼きうどんにしました。

f:id:karutakko-muratan:20160917101621j:plain

昨日は、循環器の定期受診に行ったり、お葬式に行ったり、お義母さんの用事をしたり・・・
結構色々ありましたね。その合間に妹の誕生日プレゼントを見たり。。。

夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160917101549j:plain

前日にしようと思っていた石焼ビビンバ風です。
おこげもできました。
ナムルを電子レンジでするので、あっという間にできあがります。
野菜も電子レンジの方がシャキシャキしてます。

混ぜたものをとりわけて、コチュジャンも混ぜて食べます。

f:id:karutakko-muratan:20160917101501j:plain

前にも伝えましたが、ビビンが混ぜる~ということらしいですよ!
この他に、トムヤムわかめスープも!

さて、あともう少ししたら飛行場へ向かいます。
明日の北海道で行われるかるたのプレ大会のために~ひとりで北海道に行くのは初めてです。
大会には、今回は出ませんが。。。頼まれて呼ばれたので行ってきます。

今夜は、昔の友達とご飯&飲み会の予定でーす!
9年ぶりかな?
とっても楽しみでーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶