karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドーバーパストリーゼ77はやっぱりいい👍

 今日は晴れ☀
朝は曇ってましたが、天気予報をチェックして旦那様はバイク通勤してくれました。
毎朝送って行ってましたが、昨日は車を貸してジムに行ったらアスレチックがメンテナンスで休みだったらしく、ガッカリして帰ってきました。
今日も車を貸すのはどうかな?って感じでしたので。。。

「バイクで行っちゃダメなの?」と言ってみたら「その手もあったな」だそうで。。。

朝からセッセと準備して行きました。🏍

お蔭で、久々に朝練できました。

さて、仙台から帰ったらどうも自動製氷機の出来が悪く、よく見ると霜ではなく、氷が溶けて固まった感じになってて、昨日の朝に取り出して洗いました。
冷凍庫の上段は、全部氷系です。

よく考えたら霜ができてたわけではなかったです。
冷凍庫がきれいになったら、ついでに他もきれいにしたくなり。。。

こちら大活躍してます。

これを使って冷蔵庫の他の部分も消毒も兼ねてきれいにしました。

割と区分けしてるので、拭くのも簡単です。
ドアポケットはこんな感じの定位置です。

大体定位置が決まってます。

炭酸は、右から取りだして(そっちが冷えてる)左に補充してます。
毎朝旦那様が飲む「野菜ジュース」もこの右から方式です。

かるたと一緒で、定位置を吟味して決めてあるので、そこはあまり変化がありません。
決まってると補充もすぐにできますし、冷蔵庫を開けてる時間も少なく済みます。
電気代の節約にもなりますね。

ドーバーパストリーゼ77は、ここ2週間大活躍しております。
実は、先々週の20日の仙台1日5試合練習(合宿の日帰り参加)の時、私はキットで抗原検査して陰性だったので仙台に行ってきましたが、帰ったら旦那様がウーウーうなってて39度の熱で朦朧としてました。
それを2日くらいワクチンの副反応だと思ってましたが、熱が微熱から下がらないため、仕事に行く前にキットの抗原検査してみたら。。。
6分で陽性反応が出ました。
あ、あの熱とかはコロナだったわけだぁ。。。ということで5日間旦那様は休んだわけで、ほぼ2階で過ごしてもらい、食事も離れて食べてたわけでした。
けど、私はその週末に仙台で大会予定でしたので、絶対にコロナに感染できないから~と、床掃除した後にドーバーバストリーゼも振りかけて、旦那様が触った物にはとにかくシュッシュッとしてました。

2ヵ所に置いておくと大体なんとかなります。階段降りてきたらまずシュッ!

このタンクにもたくさんあるので安心です。

食べ物に振りかけてもよいことになってるので、キッチン用にも安心なんです。
お蔭様で、旦那様も金曜日には仕事に出掛け、お昼に帰ってきて私を駅まで送ってくれることができました。
その日から、東北のSuicaも色々な駅で使えるようになったのでした。

とりあえず、消毒薬に迷ったら1家に1個!
妹にも送ってます。
ドーバーパストリーゼ77の詳細はこちらの過去記事からどうぞ!

karutakko-muratan.hatenablog.com

これからの梅雨の季節!
食品は勿論、保存にも1プッシュ!
暮らしの安心に是非どうぞ!

私は、昔ネットで購入してましたが、コロナ禍に入って売り切れてたんですよね。
けど、今では普通にロフトとかにも売ってます。
結構長持ちするのでいいですよ。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
旦那様が飲みたいというので。。。

昨日から、「聞き分け練習」に重点を置いてます。
聴き分けさえ早ければ、手元で聴いてから取るタイプの私でもなんとかなるはず!と、思うので頑張ってみようと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶