karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

人によってこだわる箇所が違いますね。

 今日も晴れ☀
今日も旦那様とドライブがてら山形方面へ遠出します。🚙🍜

さて、一昨日届いた長年の念願だった電動ミル!
よく考えたら他にもミルはありましたね。笑
ジューサーとかの。。。
けど音が少ない分遅かったです。

早速電動ミル使ってみました。

でも、勝手に挽いてくれてるからありがたや~。

スコーンも食べました。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
また298円のいちごがあったので、コンポートジャムに!
こちらも昨日紹介した「アイラップ」で作るとどこもきれいなままなんですよね。洗い物二つくらい減ります。

好物とそうでもないものと。。。

旦那様にも出します。
出されたものはとりあえず栄養的に「必須」だと思ってる旦那様は、黙食します。笑

金曜日に冷蔵庫を空っぽにする!という人もよくYouTubeに出てきますが。。。
私は特にそこにはこだわってないんですよね。
とりあえず食品ロスを0にして、買い物回数を減らして、定番品や野菜がなくなったら買い物に行く!と決めてます。

キーマカレーとかいちごのコンポートとか。。。

昨日の冷蔵庫です。
納豆とか豆腐がしっかり入ってますね。
豆腐は期限が近くなったものから食べて行こうと思います。

今週火曜日にお肉屋さんで購入した物。

今週もお肉全部使い切りましたね。

月曜日じゃなく、火曜日の間違いだな。笑

バラ肉まだ少し残ってますが。。。
大体使い切りましたね。

これからも美味しい物を食べることにこだわりつつ、節約も気にかけながらも、食品ロス0の習慣を続けていきたいと思います。

昨日は、玄関の靴箱の上を整理整頓しました。
物は出して置いてることも多いけど、並べ方もきれいに!
「誰もが使い易く」をモットーにしてます。

とにかくアクションも物も「ムダ」を出さないように毎日を楽しく過ごしたいと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶