karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

伊勢海老つけ麺~🦐~グツグツいってます!

 今日はまたどんより曇ってますね。☁
寒さは、そこまででもありませんが。。。

昨日のお昼はこちらへ!

いつもはレディス盛りにしてましたが、ここはレディス盛りも並みも大盛りも同じ料金なので。。。
並みをふたつ頼んで具材をトレードすることにしました。

具材をトレード!

私はほうれん草をたくさん食べたくて。。。
旦那様には、麺とメンマと交換しました。
サービス券も7枚たまってたので、餃子6個も!
やはりうっかり底に落ちていた麺をすくったら~上あごの裏ヤケドしました。
逆に旦那様の方が後から運ばれてきたのに、「その時点でもうグツグツいってなかった」と、旦那様ちょっとガッカリしてましたが。。。
その時点で猫舌の私と交換してたらよかったですね。笑

そのまままるごと市場まで買い物に行って~あとは家にこもってました。
録画したドラマを観まくって。。。
雑誌をゆっくり読む暇がなかったのですが。。。

3時のおやつとコーヒータイムには、サイフォンコーヒーにして。。。
旦那様にも超久々に!
でも、香りやまろやかさが全然違うのに、違いが全くわからない旦那様なのでした。
(旦那様に関して言えば、なんか手間が勿体ない)

夕飯は、こちらです。

まるごと市場定番メニューでーす!
飲む気まんまんなメニューとなっております。

あとはお刺身と長男のお土産の🍶で!

長男のお土産のお酒を頂きました。

グラスも冷凍しておきました。
超辛口なので私好みでしたね。

昨日はハイボール止めて、あとはチェイサーの代わりのソーダだけで過ごしました。
昨日は、豆大福と甘納豆食べましたのでね。
夜は軽めに!
旦那様は、りんご餅パイ食べてましたが。。。
太る心配してない人っていいなぁ。。。

けど、昨年末から再開して通い出してるジムですが、ここ数日体重は特に減ってませんけれど、体脂肪率が減って体内年齢が40代に!
嬉しい変化にまたまた頑張ろうとやる気が出てます。
新しいジムは、体重をあまり重視してないみたいなので(筋肉は重いから)とっても私に合ってるのでした。
最近は、普段でもお腹に力を入れて「ドローイン」するようにしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶