karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

乾燥対策も予防が大事ですね。

 今日は雨☂
このままこの雨が雪に変わる予報です⛄

昨日の温かい最後の日に、フェンスのお花もきれいに片付けて、コンテナも洗って乾しておいてよかったです。
夜の練習終わって来てから、しまいました。

今朝は、旦那様留守なので~ゆっくり7時半に置きました。
お風呂の壁と洗面所を拭いてから、洗濯機を回して。。。
その後に、水で顔をパチャパチャしてからローションパックをして、リビングまで歩いてきてメイクです。

世の中には、ノーメイクの人たちもたくさんいらっしゃいますが。。。(私にはそんな自信は毛頭ないのでした)
紫外線防止のためにも「限りなく素肌に見えるメイク」をして、あさイチで気分を上げます。

リキッドファンデーションは、うすーく少量を丁寧に重ねます。
お肌を整える!って感じかな?

普段は左!上げたい時は右のカラーをプラスする。

マスクをするようになってからは、特に乾燥しないように気を遣います。
普段は左で~誰かに会ったり、もっと上げて見せたい時は右のカラーをプラスします。
このアイシャドーのラメは、私的に上品なのでお気に入りです。

チーク&ハイライトは、もう殆どなくなってカラーがないような状態なのですが、マスクで隠れるので使い切ることにします。

最後まで使い切る

ファンデーションを塗ってない人は、クリームやオイルにUVクリームを塗ればよい話なのですが。。。

私は、皮膚のバリアーのためにファンデも塗ってるので、ローション&朝用美白乳液の後にこちらをつけてます。

乾燥にはこちらをリピ!

こちらは2年前に入院していた時に義妹さんに頂いたのですが。。。(限定のピンク)
入院時は当然素肌のままで過ごしていたので、これがとっても乾燥によくて、気に入ってましたね。
次に購入する時には、ピンクがなかったため、グルグルツルハの中を探しました。

しかも何でもよく読まずに使ってるため、3本目を購入した時に初めて知った「メイクの上からでもOK」ってことを!
ま、私はメイクの上から朝にミストをシュッシュッて仕上げをしたら、もう何もしないので関係ないのですが。。。
(ポーチも持ち歩きません)

でも、マスクをずっとしている生活をしてる人には、こちらお勧めです。
美容液の中では安いし長持ちしますし。。。

私は、朝に乳液の後に目元とほうれい線と首に塗ってました。
シワ予防も兼ねた乾燥予防ですね。

かかとには、かかとちゃんですよ!
これで角質が柔らかくなってクリームいらずです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

7年前から毎年記事にしてますね。笑
これ、ずっと使えるし。。。
クリームとかいらないし、足もあったかになるし、とてもよいこと尽くしなんですよ。
妹に貰ってから、ずっと活躍させてます。

さて、昨日の夜の秋田大学練習は。。。
秋田大学の人はひとりで、県立大男子と3人でしたので。。。
ひとりの人の払いをじっくり見て、払い練習をたくさんして、早目に切り上げてご飯を食べて帰ることに!

21時近くになってもお客さん凄かったですねぇ。

3人であっぱれ寿司

ブロ友g13さんの記事見てたら私も食べたくなりました。

g13さん劇場はこちらです。

あっぱれ寿司 たまには生魚を食わせてくれ - g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

アニサキスの存在はかなり前から知ってはおりますが、最近よく出てきますね。けど、画像はみたことありますが、映像は見た事ないんですよね。スーパーボール並みのいくら!やっぱり難しいんでしょうねぇ。筋子派です

2022/11/28 16:26

いつも頑張ってくれてる学生さんふたりにたまには贅沢なお寿司を!

ここは、天ぷらも美味しいんですよね。
スィーツ天ぷらもお勧めしたら、女子は食べてました。
タイ焼き天!

前は雪見大福天頼んでたこともありましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶