karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

違う用途に丁度良い!

 今日は雨☂

最近新しく葉が出ていたこちらも大きな葉に!

         ⇩

植物って、芽が出てきただけで癒されます。

最近久々に存在に気付き、隙間掃除しました。

洗面所の棚に置いて使ってます!

いつも洗面所の棚には置いてありましたが。。。
カットしたコットンに埋もれてました。
このデンタルフロスは、ここの隙間にしっかり入って、汚れを根こそぎ出してくれます。
それに使うには高価ですが。。。
もっといいのが見つかったので、ここで使うことにしてます。
ま、たまに歯にも使ったりもしますがね。
もし余ってるものがあれば、使ってみてくださいませ。

本来の目的には、リビングのこちらのセットを使ってます。

リビングにはこちらをセットしてます。

お菓子の空き缶が丁度いいんですよね。
ハイボールのお菓子を食べ終わったら、こちらの2種類の歯間ブラシとフロスで!
このフロスは、平たいので歯の表面もきれいにしてくれます。
そして、メントールでスースー気持ちがいいんです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

今晩の別々の夕飯です。

焼鳥買ってきました。
あとはあるもの整理です。

旦那様は20:11に無事に帰ってきました。
駅まで迎えに行くので、アルコールはなしにしておきました。

何やら帰ってくるのが大変だったらしく。。。

隣に人が乗ったので、新幹線でゆっくりできなかったため、東京駅で買ったお弁当をウチで食べました。
よくよく見たら「利久の牛タン弁当じゃん」
旦那様、ゴロゴロ荷物を持って回って汗だくになってたらしく、牛肉弁当だと思って買ったらしい?
塩とタレで美味しかったそうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶