karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日7時間合同練習です💦

 今日も晴れ☀
けど、不安定そうなので今日は洗濯物は中干しにしました。

久々今朝作った自分用お弁当です。

あんまりたくさん食べるとお腹いっぱいになってかるたに支障が出るので軽めで!

そして、昨日のお昼はこちらです。
メレンゲにはまってます。

今回は、エビワンタンにしました。

午後から、秋田大会の打合せ会議第一回目!
おそらくこれで最後!
花輪と秋田市のメンバー10名で!

昨日一番ウケたのがこちらです。
おもむろに隣の秋大生がテーブルに出した筆箱がかわいくて笑った。

昔、この手のペンギンの首があく、ペットボトルカバー持ってた女子もいましたが。。。
これをレジに持っていってる姿を思い起こすともっと面白かった。
けど、この医学部生もかなりのイケメンです。
今も昔も秋大生、男子も女子もみーんなかわいいです。笑

帰ったら旦那様既に飲んでたし🍺

仕方がないので、暑くて何も作る気もなく。。。
歩いてすぐのびっくりドンキーへ!

イカが多かったけど美味しかったですね。
サラダ増やしたら。。。ご飯が多くなり、旦那様に半分食べてもらいました。

今日は、前回とうってかわって4部屋が狭くなるくらいの人数ですが、とりあえず近江神宮に行く高校生やねんりんピックに出る年配まで!秋大生にも手伝ってもらって、充実した練習会になるように、頑張ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶