karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱりラーメンですかね🍜~一風堂

 今日も晴れ☀
昨日から秋田も暑いです💦
今日も30度越えるらしいです。

能登の皆さん、大丈夫でしょうか?
少し前に観てきた観光地、石川の軍艦島と言われている見附島も崩れていて。。。
かなり心配しております。

食べ物も美味しいしきれいな場所ばかりでしたね。

最近心配事がもうひとつ!
実家の母親(87歳)が帯状疱疹になりました。
金曜日の夜に妹からLINEがきて。。。
発疹があってピリピリしてたらしいので「おそらく帯状疱疹だから、夜中は行かなくていいけど、明日の朝救急に出来るだけ早く行って診てもらった方がいいよ」と、伝えました。
早目の抗ウィルス薬がいいですのでね。神経損傷してしまうと1ヶ月以上も痛みだけが残ってしまうこともるし。。。
高齢者は入院とか、最悪死に至ることもあるんですよね。
割と早く気付いたようですが、重症になったら大変なのでできるだけ早目対応がいいんですよね。
けど、体重が40㎏ないような母親ですし、高齢で免疫力も減ってると思うのでほんと心配です。

昨日の夕飯は、旦那様が飲み会でしたのでひとりでひっそりと!

食べ終わって片付け終わってチクチク針仕事していたら旦那様帰ってきました。

「お腹空いた。なんか食べるのある?」って。。。飲み会でまた飲んでばかりで、会費分食べてこなかったんですね。

なので「ラーメンなら作ればありますよ」と言ったらすぐに決定!

飲み会から帰った旦那様にはこちらを!

一風堂の辛い方が食べたいということでした。
これがまたいい味でしたね。(スープの味見だけ)

やはり飲んで帰ると、ラーメン食べたいようです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶