karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

適度にかわいく散らかってる部屋を観るのも好き👀

 今日は晴れてます☀
ゴミ出しやお義母さん宅に行くくらいなら上着なしで行けます。

さて、昨日のコラージュはこちらです。

昨日の旦那様のお昼は「カップラーメンにする」ってことで、ラーメンのトッピングセット出しました。
これにご飯もつけます。

佐野ラーメンにしたようですね。
味玉も最後でしたので、また作っておかなくっちゃです。
冷蔵庫から出したメンマも冷たいので、湯煎サービスしてます。

昨日は、旦那様のタイヤ交換のために私の車と私の時間も取られましたね。笑
でもまぁついでに一緒にお酒類などぱぱっと買い物もできてよかったです。

確か1年前くらいに立替えられたスバル南店です。
よく考えたらスバルの車しか乗ってなくて、スバルのお店しか行ったこと無いのですが。。。
他はどんななんだろ?

可愛く飾ってます!

昨日は初めてここをじっくりみました。

トイレも毎回入っちゃいます🚻

トイレも毎回寄らせてもらってます。
今は自分のトイレは天使しか飾ってありませんが。。。
昔はトイレをかわいく飾るのが好きでした。
なので清潔でしかもかわいい感じになってる🚻を見るのが好きです。

見るのが好きと言えば。。。

ドラマも見てるところが旦那様とは全然違っていて。。。
少し前までやってた「ムチャブリ」は、ひとりで観てましたが、内容も面白かったのですが、何よりも主人公のファッションがかわいらしく、丁度良く散らかってる風なお部屋のインテリアとか観るのが楽しかったです。
主人公は何着ててもかわいくて、メイクやネイルまで全てが今の流行りをのっけてくれてるので、観ててとっても勉強にもなるし、楽しいんですよね。
何しろ、自分にOL時代がなかったため・・・
働いていた時も私服の上に白衣着ればいいので、何を着ててもいいし、部屋も昔から「女の子らしい」感じのインテリアにはしたことなかったので、どちらかといえばオーディオ中心な感じで物も多くおかなかったし、低い生活してたんですよね。
なので主人公の部屋の色とりどりのセンスがいい散らかり方?が、面白くて隅々までガン見してました。
自分ではしないのですが、かわいい感じは根本的には好きだったんでしょうね。


www.youtube.com

でも、生物や食べた後の器放置とか・・・そういう習慣はなかったですね。
それは旦那様も一緒で、結構食べてる最中から片付けて欲しいタイプだし、私のコーヒーカップも飲み終わると一緒にキッチンに持っていってくれますね。
けど、いつでも思っていたのは「部屋をいかに広く見せるか?」でしたね。
なので普通は一軒家建てる時って、キッチンとか広々させて思うような感じに作るのでしょうが、もしかしたらアパート時代よりも今のキッチンが一番狭いかもです。
キッチンはコックピットのような感じが作りやすい気がするんですよね。
なのでその分リビングダイニングの方に広さを要求したのでした。

なので、食器とかも楽しめる最小限しか持ってません。
けど、昨日義妹さんからいただいたこちらは丁度欲しかったので嬉しかったです。

ホーロー大好き♡でも高いから嬉しい!

このタイプの野田ホーロー2個あるのですが、それはそれで既に使ってるので・・・
丁度、お味噌を3種類くらい同じホーロー容器に入れて冷蔵庫保管したいな!って思ってたんですよね。
一度、西武に行って野田琺瑯見てきましたが、何しろ高いのでね。ちょっと考え中でした。
なのでグッドタイミングでよかったです。

昨日は久々にブルー系からレンガ色にチェンジしました。

混ぜてレンガ色にしましたが。。。

実は、ダイソーのネイルは全然剥がれてこなくて、ずっとつけっぱなしでした。
レッドブラウンが思った色でなかったので、チョコレートと重ねてみました。レンガ色っぽくなったかな?
そろそろ春コートの赤も着たいので、爪はちょっと暗めのレンガ色にしようと思ったのでした。

昨日の夕飯はイタリアンでパスタ&ピザ&サラダです。

夕飯はイタリアン!

こちらは、市販のウニソースですが。。。
クリスマスとかお義母さん宅から、ウニの瓶詰もらったらウニパスタ作るのがみんなのリクエストでしたね。

ウニソースパスタがやはり人気でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶