karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

剥けた箇所には、新しいカラーをお試しで!💅

 今朝は寒かったけど。。。
今は晴れてます☀
今週末には、気温が高くなるらしいですね。
春に向かっていってますね。

最近よく見ている動画は・・・
グリーン系ですね。
お花も好きですが、グリーンはもっと好きだったことを思い出してます。

といってもそこまで部屋いっぱいに観葉植物を置いていたわけでもありませんがね。
パキラ・ライムポトス・ミリオンバンブー・サンスベリアくらいです。あと多肉植物も好きですね。
パキラは、家を建ててすぐに「これ売らないと家に帰れない・・・」と、年配の方が売りにきたので、500円だったので買いました。
ミリオンバンブーは、大好きなカフェに置いてあって~水耕栽培できるんだぁ・・・と思って購入しました。
サンスベリアは、おしゃれで空気清浄作用もあるので。。。笑
あとは苔玉作るのも楽しかった。

昔、今は亡き父親にサンスベリアを父の日に贈ったら。。。
次に実家に行ったら、見事に株分けしてあって。。。笑
さすが、リンゴ育ててるだけあるなぁって感心したものでした。そして、株分けしたから持って行けばと言われて持って帰ったものでした。

f:id:karutakko-muratan:20220224112613p:plain

以前は、どちらかといえばインテリア的要素でグリーンを置いてましたが・・・
最近のコロナ禍生活の中、料理をしたりする人が増えてるそうですが、私はそういうインテリアの飾りとしてのグリーン系を増やしたくなってます。

誕生日プレゼントで「モンステラ」を長男にリクエストしてから。。。とってもいい感じなんですよね。

けど、今ではフェイクグリーンもクオリティが高くなっているので、百均も回ってみてます。
ニトリにもフェイクグリーンだけ見て帰ってきたのは、初めてです。笑
でも、今は無駄なお金を使いたくないので、何も買わずぐっと我慢して帰ってきました。
やはり、酸素出してほしいですしね。

秋田は観葉植物を育てるには結構寒い季節が長いので。。。
春になるのが待ち遠しいです。

さて、昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220224101744p:plain

ジェルネイルにしてからは、ネイルが1枚めくれて剥ける感じで取れちゃうのですが。。。
そういう時は、その指だけ新しいカラーに塗り直したりします。
その経過の時は、凄い組み合わせだったりしてますが。。。
お義母さんも「mura子さんのマニキュア凄い奇抜な色ねぇ」と、笑ってます。

昨日は久々にお義母さんをお呼びして。。。

f:id:karutakko-muratan:20220224101734j:plainf:id:karutakko-muratan:20220224101724j:plain
本当はフライパンの中で混ぜるのですが。。。

本当は、アマトリチャーナは、フライパンの中でソースとパスタを混ぜるのですが。。。
久々のトマトソースです。

パスタ系は、オリーブオイルとにんにくと玉ねぎとかツナさえあれば、色々できて簡単でいいですよね。
あ、パルメザンチーズも必要かな?ベーコンと赤唐辛子もあればペペロンチーノもOKだし。。。

f:id:karutakko-muratan:20220224111053j:plain

我が家では、すぐに取れるようにここに貼ってます。
八角とシナモンスティックは、香りが喧嘩してそうですが、気にしてません。
以前、白ごまもこの容器に入れてて~ハイ、フタだけはずれて大変な惨事に。。。
百均の容器は、こんなこともありますよね。

なのでこぼしたら大変系は入れないことにしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶